

| - | | - | - | - | - |

ローさんローさん(生存報告)

 
どうも最近ワンピース熱が高ぶっているラズベリです。長らく更新してませんでしたが、しかもついったにもあまり呟いてませんでしたが、生きてます。
まいどまいど更新遅くて申し訳ない、っていうか私のだらけっぷりが反映されていますね、ええそれはもう見事に。

妹が集めてたワンピースを読んでいたら色々滾りました。特にキッドとローさん。マジイケメン。何あれ超絶かっこいい。…て思ってたら、ガチャガチャで、

当てちゃいました。一発で。凄く嬉しい。
大きめの液晶クリーナーなローさん。使い道たくさんな上に可愛くて困ります。
ローさんローさんうわぁぁ(>///<)
次はキッドが欲しいです(キリッ

話戻して、二年後の麦わらの一味もかっこ良くなりましたね!サンジ君の眉毛…どういうことなの。そして二年後のキッドとローさんと早く絡んで欲しい(結局そこ)。
ワンピースにハマりながらてぶろとpixiv覗いていたら何か新しい扉が沢山開けまくりました。大丈夫か私の頭。

ところで最近のリボーンですが、風さんの代理は誰なんですか?雲雀さんですか?そうですよね??フラグととらえていいんですよね???←マイ願望です。
ディーノさん+ツナ達、黒曜勢、ヴァリアー、シモン(可能性)、ときたら雲雀さんですよね?! あぁ〜早く雲雀さんが来い!!

とりあえず今はワンピースをカテゴリに追加するかどうかを真剣に考えるべきかもしれない。

ポケモンについては、DSに触れていないのでまだお預け状態orz
作りたいキャラはいるけど、どのポケモンにするのか決めかねているので。
本当はすぐに作りたいのですが、何しろ高2の二学期なので…学校的にも部活的にも、更新は更に遅くなるかもしれないです。

あと4分の3年くらいして部活引退してしまえば或はもう少し時間が出来るのかも知れないですが、そしたら大学受験ですからね、やはり暫く更新は停滞すると思います。今更ですが。
頑張ります。

| ラズベリの日常 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

夏の恐ろしい事恐ろしい事… (リボーンネタバレ注意?)

 
お久しぶりです毎日部活(だった)ラズベリです。

部活がお盆休み的な何かに突入して少し余裕が出て来たのでブログ更新。

突然ですが夏ってこわいね。

何がって…勿論お金が。すぐなくなる。理由?そんなもん決まってる。

  本だよ

夏ってホントに読みたい本が増えて困るよね。
この間雑誌と文庫本を4冊、計5冊を一気に買ったら、三千円吹っ飛んで行きました。
もういっそ笑える。

あとは、カラオケとか食べ物とか…
お金無いのにどんどん使ってしまう。考えろよ私

今日もヘ/タ/リ/ア4巻の全サCDに応募するのに千円使ってしまった…
まぁいいや、届くのが楽しみです 

ところで、リボーンの事ですが。(ここからネタバレ注意
ここのところのシリアスな雰囲気の所為で忘れていましたが。

そうだリボーンはもともとギャグマンガなんだった

やってくれたよフラン…リンゴのかぶり物ってどういう事。
しかもそれで骸の事を思いっきりナッポーの妖精呼ばわりするとかww
油断していました。爆笑。

そしてフランが黒曜組とヴァリアーのどちらを選ぶのか、来週号が激しく待ち遠しいです。
骸さまの子になれフランんんん(黙れ

| ラズベリの日常 | 18:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

明日休みになーれ!

 
 お久しぶりです、くたばり損ないのラズベリです 
 また随分長い間更新してなかったので、近状報告的な?

 まず…デイモン閣下はようやっとくたばって下さいましたね! どれだけこの日を待ち望んでいたことか!! んで、お帰り、雲雀さん…と、他のとばっちりの方々。ジュリーとか骸本体とかね。
 でも、デイモンに最後の最後でいいやつフラグ立つとは思わなかったなぁ…、と。何か、このプリーモファミリーのごたごたも後の伏線になるのかな? 楽しみ楽しみ。
だが私はとりあえず、雲雀さんの出番があればそれでいい。

リボーンは最近話が込み入ってるけど、大丈夫私は死ぬ気で付いて行っている
これからの展開と、復讐者が何者かについて語られるのが楽しみです

 後、諸事情で今までに書いた小説もどきの一部を下げさせてもらいました。
本当は全部下げるべきなんだろうけれど、そうしてしまうとこのブログの主旨が迷子になってしまうので。
下げた文章はきっとそのうち復活する………と、思うので(多分…?)。そうでなくても、時間を見つけてまた文章を書いていこうと思っています。
夏の間にまともな文章書けるようになりたいです。切実に。
でも、今夏休みのスケジュールチェックしたんだけど、毎日部活ってどういうこと
もうやだ。部活サボりたい。いつ本が読めるんだい、この日程で。

 ポケ擬の更新は恐らくもう少し後になる予定です。
というのも、今私はポケモンやってないので(ヲイ
ただいま絶賛FF4プレイ中です。ゴルベーザが倒せない。こいつが倒せたらポケモンに戻ろうと思っているのにいつまでたっても倒せない。
何回やっても何回やってもゴルベーザが倒せーないよー
誰か代わりにやってくださる方はいませんか。

以上、近状報告でしたー(え

P.S. 私は今セカコイにハマっています!同志いたらカモーン!!







| ラズベリの日常 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ついったー始めてみました!

 最近周りの友達がついったーをやっている云々の話をよく聞くので。

あと、雲雀さんのbotとお話がしたかったのもありますが。

ラズベリもとうとうついったーを始めてみました

大体分かってきた(基本的な事だけ)けど、うわあ、私友達少なっ

寂しいので誰か絡んで下さいな。

プロフの写真考えなきゃ。ブログのも、ついったのも。何にしようかな〜

一応twitterリンク貼ろうとしてみます。

名前は、framberrish です。今のところ。変更がある場合はその都度プロフィールか記事に載せます。

では、リンクと格闘してきます
| ラズベリの日常 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

結局何もできなかった…orz

 こんばんわラズベリです。
とつぜんですが問題です。明日は何の日でしょう? 
A. 始業式です。

   ズギャアアアンッ……  

春休み始まったときに、さんざん小説書きたいだの、遊びにいきたいだの言っていたくせに、 結局何も出来ていない(部活の記憶しかない)…だと…?!

コミライ@ポートメッセはなんとか行けたけどね!誘ってくれたYちゃんありがとう!
リボーンはまだまだのびるよね!というはなしですね。

カラオケもなんとか行けたけど…。うん、近くにボイトレの教室ないかなあ。声量が欲しい。切実に。誰かいい方法知りませんか。あと歌いたいボカロの曲が入ってないのが切な過ぎる。

あーあ、とりあえず、部活くたばれ!!

追記に、今日とった夜桜の写真をうp。
 注:でかいです。すごくすごくでかいです。
続きを読む >>
| ラズベリの日常 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

大変な事になってしまいましたね。

 お久しぶりです。また長らく更新できませんでしたね。
定期テストがあったのでパソコン封印されていたのです
もうすぐ春休みだから、部活の合間を縫って小説とか書きたいな

ところで、東日本巨大震災で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
私の祖父母や曾祖母、父方の親戚の多くは東北なので、私も大変心配な思いをしました。
三ヶ月前に行っていた場所が、今は水浸しの壊滅状態だと聞いて、とても悲しいです。
現地の人達はもっともっと大変な思いをしていると思います。
早く復旧が進むと良いですね。
私も、出来る事はしたいと思っています。
様々な国からの救助支援、ありがたいですね。
本当に、一人でも多くの方が助かる事を祈っています。


えと、久しぶりの更新でいきなり悲しい感じの話をする事になってしまって残念です。
でも、これから頑張って小説とかアップしようと思っているので、しばしお待ちを
では
| ラズベリの日常 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ゆきやま〜。

志賀高原行ってきました(二回目!)
今回は、下↓のあげた日から3日間、三連休を利用していってきました。
滑ったのは二日目、三日目でしたが。ずっと雪降ってたよやっぱり長野はすごいなあ オーストラリアからスキーしに来てた人も居ました
家に帰って来たのが凄く遅かったので、あと昨日忙しくて2日遅れになりましたが、やっと写真です。
どん。 
降ったばっかりの新雪なので、表面が凄く滑らかで、ふかふかでした。
滑るとスキーをとられそうになったけどね
前回みたいに綺麗に晴れてる時間が殆どなくて、写真も撮りにくかったです。
でもスキー楽しかった!
初日の最初三時間くらいマイスキーと格闘したけど、そのあとからは本当に楽しかった!来年のスキー合宿とか凄く楽しみだなあ

| ラズベリの日常 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

落ちたぜ…orz

 長らく留守にしていましたね。ちょっといろいろ忙しかったので。
学校はテストだらけだし部活は先輩居なくて高一が仕切らなきゃいけなかったり、
英検があったり、と。
英検は一級を受けたのですが。
落ちたぜ 盛大に落ちたぜ!!
さすがに一級は難しいんだぜ…まあ、受かるなんて思ってなかったけどさっ
でもさすがに不合格Bはへこむ。前回は不合格Cだったけどね。
次は頑張るぜ。
あーあ、なんかなあー。
同じ学年で、どうやら国連英検特A級に受かった人が居るらしいから…
わたしももっとがんばらなくちゃ〜って…

気を取り直して。

スキーギア買ってもらったよ!!
今朝それとなく欲しいなあって言ってみたら買ってもらえました
父さんありがとう
来週末にまたスキー行くのが超楽しみです
来年のスキー合宿にも持っていけるかなあ
今から楽しみだあ
ちなみに
ブーツ HEAD
スキー   Salomon
ストック  Hart
とメーカーはバラバラです。
妹はヘッドで統一してたなあ。

最近学校とか少し落ち着いて来たので、時間を見つけてまた小説が書きたいです。
文才が来い。
でわ。
| ラズベリの日常 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ラズベリの さいふは 5000の ダメージを うけた!

 実に半年近くぶりにアニメイトへ行ってきました。
友達二人とカラオケに行ったついでだったんですが、
ちゃんと目的はあったのです



これこれ!
へ/た/り/あ の、親分CDと、「悪友でおやすみ」。
元々親分CDが欲しくてアニメイトへ行ったら、そこでこの「ヘタリアx羊でお休みシリーズ」を見つけてしまったので、二つ併せて買ってしまいました

家でゆっくり聴いたら、二つとも何かめっさかわええ…
悪友大好き親分子分大好き な私はテンション爆発中です
何これ。俺得俺得。
あと、親分がチュロスの作り方をロマーノと一緒に教えてくれました。
 
ちなみに、二枚一緒に買ったら五千円ちょっとしました。
記事のタイトルの意味は、つまりそう言う事ですよ
でも、CDの内容俺得だったから許すwww
ああ…暫く金欠だあ



| ラズベリの日常 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Shiga Kogen Yeah!

 お久しぶりインターネット。
一週間そこらかけて父の実家とスキーに行って参りました。
今回スキーしにいったのは長野•志賀高原。
いつかの長野冬季オリンピックで使用されたスキー場ですね。
私にとっては八年以上ぶりだったわお。
最初こそ怖かったけど、楽しかったぜ
上級者用オリンピックコースなるコースがあったけど、滑っては無いよ。
さすがに無理。
普通のこぶ斜面なら何回か滑ったけど、合計4、5回転んだ
こぶ斜面のジャイアントコースのハードルの高さは異常

では、写真タイム
結構標高の高い所で撮った写真。ここら辺の木という木は全てこんな風に樹氷になっていました。手袋とったらかなり寒かった…!!

そんな標高の高い場所にあるゲレンデ。志賀高原全体的にあんまり人が居なくてびっくりしました。以前はもっと沢山居た様な…?あんまり沢山居ても、ぶつかるから危ないんだけどね(以前に一度衝突された経験ある人←)

今回はレンタルスキーした私ですが。次回はマイスキーが欲しいな
もう身長も伸びないだろうし。ダメかな?
じつは、(かなりどうでも良い話)上の写真とった時、ケータイの写真の明るさを+2にしたんです。それでもこの暗さ。雪は眩しいね!

スキーしに行きたいなと思っている人、志賀高原はおすすめだよ
めっさ広いけどね
では。
| ラズベリの日常 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
ラズベリの本棚
アクセスカウンターです。
Twitter
framberrishをフォローしましょう
Vocaloid Fullmix
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM