

| - | | - | - | - | - |

キュレム捕獲成功!

更新できなかった週末の間に、大分ブラックを進められました まずは…



キュレム

ちょっと見にくいですが、キュレムを捕まえました
名前はラキート(Rakeet)、出現時のレベルは75です
…骸骨みたいじゃね?ゴーストタイプのポケモンよりも幽霊っぽいよ!凍ってるよ!
実はハイパーボール一回で捕まえられました。麻痺させて、みねうちでぎりぎりまで体力を減らして、ボールをポイッと。伝説のポケモンって割とこの方法で簡単に捕まるんですよね。

その次 サザナミタウンに来ていたシロナとの勝負してきたぜ
流石シロナ、やっぱり強いわあ ダイヤモンドでも苦戦したもん。最初は特に。
ラズベリのポケモン達よりも10以上レベル高いポケモン(Lv.76とか)ばっかりだった。
まだまだ四天王に挑みにいくには弱過ぎるかな。

その次 ブラック一軍ほぼ確定したぜ と言う事でお知らせします。
因みに*ついてるやつは名前変えるかもです。

ルーター(Luter) ダイケンキ♂ Lv. 69 *

ディアナ(Diana) ヒヒダルマ♀ Lv. 69

エレカ (Eleca) シビルドン♀ Lv. 69

ストーリー (Story) シンボラー Lv. 70 *

はくおう (白王) レシラム  Lv. 69

エルバ (Herba) ビリジオン Lv. 72

… ネーミングセンスどこ行った…

こんなところかな…?うちの御三家のルーターは頼りないです。
ラズベリはいつもディアナと白王に頼りっぱなし。
リーダー、しっかりしろ

最近ポケモン擬人化を考えている。ふん、友達の影響さ結構楽しかったりするんだぜ


| ポケモン | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

よーっ!!

 明日は体育祭!なラズベリですこんばんは。

聞いてくれる人がいたら聞いてやってくれよ、なんと今日は、とあるリア友M氏と
ポケモン交換して、ブラックにはいないらしいユニランとワシボシを貰ったんだぜ
ユニランはくさタイプかと思いきや、エスパーだったんですね 緑色だからてっきり

それと、交換したついでに対戦の相手もしていただいたんだぜ
結果は… うん。ぼろ負けしたんだぜ。ワルビアル怖いよ逆鱗怖いよ
でも楽しかった。今度また相手してやってくださいな、とあるリア友M氏!

因みに、そのあとソウリュウシティの近辺をうろちょろしていたら、貰い損ねていた
かみなりのいし を手に入れました これでやっとシビビールをシビルドンに進化させてやれる… とおもったら、どうやら石を使うとそのあとは技を覚えなくなるそうで、結局もう少しレベルをあげてから進化させようかと思っています。つまりまだ何も進んでないってことですね、さーせん。

ああ、ポケ擬の小説書いてみたい。誰か私に文才を譲ってはくれませんか
| ポケモン | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ラズベリのポケモン@BLACK

 こんばんわ さっきまで寝落ちしていたラズベリです
いやあお母さん、起こしてくれてありがとう!!

さて、タイトル通りラズベリのポケモンを紹介したいと思います
ラズベリのブラックは既にシナリオクリアはしています。
でも殿堂入りにはほど遠い。。。
でわ!
あ、擬人化っぽい事も書くと思います。苦手な人は逃げて超逃げて

ダイケンキ♂ Lv.61 
御三家。臆病で几帳面。ラズベリとは旅の始めからのパートナー。
矯正ギプスを持たせていたら素早さが悲しい事になった。
下記のヒヒダルマ♀とは仲がいい。
とっても几帳面なので、ラズベリや他のポケモンたちの言動におかしなところがあれば
突っ込まずにはいられない。
ころころとメンバーが変わっていく様をずっと見ていた、仲間思い。


ヒヒダルマ♀ Lv.61
ラズベリのパーティに置ける攻撃手No.2。
冷静でのんびりや。ダイケンキとは正反対の性格をしていて、
彼が尻込みするとその尻をひっぱたいている様なかんじ。
攻撃力が何故か一人だけ群を抜いて強い。炎のパンチの達人。
オーバーヒートは使えない。
マイペースにのんびりしているので、せっかちさんのシビビール♀(下記)
にはよくせかされている。
 

シビビール♀ Lv.61
電気石の洞穴で発見された。電気タイプで特性が浮遊なので、弱点はゼロ
なのだが、耐性がない。少し強情。ヒヒダルマがのんびりしているとせかさずにはいられない。ラズベリはいい加減シビルドンに進化させてやりたいのだが、かみなりいしはどこへ行った。。。


シンボラー♂ Lv.60
生意気なマイペースさん。一人だけ少し成長が遅い。素早さはそんなに高くないのに、
逃げ足だけはめちゃくちゃ早い。苦手なタイプのポケモンを見つけるとあっという間に
逃げる逃げる。
ラズベリのパーティーにおいては主要交通手段であるそらをとぶの使い手。
みんなを乗せてどこまででも行きます。
鋭いくちばしを持たせてみたけど、よく見るとシンボラー、君って嘴ないよね。。。?


白王 Lv.61 レシラム
我らが伝説のドラゴン、レシラム。シナリオクリア直前のゲーチス戦での功労者。
Nの城で出会った時からとても頼りになる戦いを見せて、臆病者のダイケンキ達からも
すぐに受け入れられた。真面目で我慢強い苦労性。最近ラズベリがメンバーに加えて育てているエルバ(ビリジオン、下記)がかってにどこかへ行くと、探して連れ戻してくるのはいつも白王かヒヒダルマの仕事。
胸の辺りや翼の羽がふわふわしていそうで、一度もふもふしてみたいとラズベリは思っている。


エルバ Lv.53 ビリジオン
シナリオクリア後に迷いの森で出会った。大変かわいい(見た目が)。
無邪気で血の気が多く、売られた喧嘩は必ず買う。
よく野生のポケモンを追いかけてどこかへ消えては、白王かヒヒダルマに連れ戻されている。学習装置のおかげで成長がかなり早い。
正義の心を持っている。悪タイプやゴーストタイプのポケモンとはことごとく仲が悪い。
最近少し白王になついてきている。

…と、以上が現在のラズベリのパーティーメンバーです。
ラズベリは白王に抱きついてみたい。もふもふしたいです。
長くなって申し訳ない。ダイケンキとか渾名がついてないポケモンが多いです。
だれか渾名考えてあげてください!!(他力本願)

では。長くなりましたがこれでいったん失礼させていただきます。
ちゃおちゃお〜   ラズベリでした
| ポケモン | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
ラズベリの本棚
アクセスカウンターです。
Twitter
framberrishをフォローしましょう
Vocaloid Fullmix
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM